座談会&交流会 in 浜松 実況2

今回は23家族73名の参加となりました。
はじめて東海地域で大きな集まりをしたことになりました。
大盛況で江川先生もびっくりされていました。
関東とも関西とも違う雰囲気のあたたかな集まりでした。
第二部は交流会。
前回の関西開催のアンケートのご意見を参考に、
・就学未満
・小学生
・中学生以上
のグループに分かれて約1時間の交流。
その後、全体交流をしました。
それぞれ顔の見えるグループでの和気藹々とした交流や悩みの打ち明け合い、『うちも一緒!』なんてやりとりが賑やかに行われた後、全体交流で様々な質問に先輩パパママからのアドバイスをいただきました。
と、いうよりも、みんなで一緒にいきましょうね、分かち合いましょうねーっていうあったかい集まりになったのではないかなぁ、と思います。
今日も、アンケートにお答え戴き、皆さんのご意見をお聞きしています。
今後の集まりに生かしたいと思います。
・・・・・・・・・・
解散後、有志の地元の方と、宿泊者数家族で、ホテルのバイキングで会食しました。
さらなる交流もあちこちであったようです^^
また、いろんな地域でたくさん集まりたいですね。
こんな大規模な集会でなくても、小さな茶話会でも結構です。
『ここで、こんな集まりします!』ってネット部まで連絡くださればブログに載せますので、ご一報下さい。
近くだから行けそう!と思う方がいらっしゃれば参加者も増えるかもしれませんので♪
皆様、お会いできた方も今回はお会いできなかった方も、またお会いしましょう!
・・・・・・・・・・
参加できた方も、できなかった方も、どんどんコメント欄にコメント下さいね。
皆様のエンジェルの会(と、このブログ)で~す\(^o^)/